So-net無料ブログ作成

今年もまた1つ年齢を重ねる。2017年1月26日。



2017年1月26日。
今年もまた1つ歳を重ねました。

毎年この時期を迎える度に特別な実感が沸くわけでも無ければ、何かの合間で大慌てな
時期を迎えている訳ですが。

今年に至っては何時もの年に比べて更に慌ただしく過ごしていまして。
実はと言うと…今住んでいる場所を引っ越しする事になりまして、其を切っ掛けとして
当初予定に入れていたスケジュールも変更ないし中止する事を決めてまで家の中を整理したり
している訳ですが…家の中を整理する度に「そう言えば此れも集めてたな。」とか
「まとめて処分するか欲しい人がいたら譲るか迷う」なんてものも出てきたりして、
家のなかにある全てのものを引っ越しする先には持っていけないのが泣き所なんだけどね。
(ブログ執筆も大幅に遅れているのも其れが理由です。どんな記事を書くと言うのは
大体頭には浮かんできてはいるんですが。)

其れにしても家の中の整理をしてる合間に聴いた佐藤竹善さんのPars Orpheus。
queenの特集と言う事で選曲も思い入れのある楽曲が多くて染々と聴いていたけれども、
フレディー・マーキュリーさんの存命の頃にデヴィッド・ボウイさんやジョージ・マイケルさんと
コラボしていた事を改めて知りながら彼等と歌った楽曲に感慨深くなりました。
番組の最後で流れたSing Like TalkingのThe light is you、これも21年前くらいの楽曲だけども
元々はフレディー・マーキュリーさんを偲んで手掛けたと言うのは初めて知りました。
…生前に何を残すか、誰と会うか、限られた人生の中で残したものは大きいですね。

そんなこんなでSuchmosさんの新譜やドラマのカルテットの劇中曲も担当されている
Fox capture planさんの新譜、舞台の刀剣乱舞の新譜など様々な熱い新譜がリリースされた
翌日に自分は今年も誕生日を迎えました。

…肌寒い日々が続いて体調も崩しがちですが、今年も何とか駆け抜けていきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。