So-net無料ブログ作成

一週間経過と仕事帰りの七草粥と。


(川崎のアゼリア地下街にて。)

新年が明けて7日目。
この間大晦日で紅白でカウントダウンで笑ってはいけない、とかで色々と盛り上がったのが
もう一週間前の事になるんだと思いながら土曜日も出勤に赴く。

平日の通勤ラッシュと比べると土曜日は同じ時間帯でも人も少ないんだけれども、
それでも電車もバスも平日より本数が少ない分乗り遅れとかには注意しないといけない、
1本逃すだけでも仕事場に到着する時間が遅れたりするから侮れない。

ともあれ何とか夕方頃には仕事を終えて日曜日はお休みに。
世間では三連休になるとは思うけど例年のように一日だけお休み…と思っていたら
祝日の月曜日も仕事場がお休みになる。

…しかし2日間の連休。どちらも雨天の予報ってorz

●七草粥。




仕事帰りに七草粥を食べました。

場所はSoup Stock Tokyo。名前は知っているお店だけどあまり訪れた事がなくて。
この店舗で1月7日限定で七草粥を扱っている事を知ったのも実は初めてでした。

改めて食べてみた七草粥。スープを扱うお店だけあって食べる感覚もお粥よりスープの
感じが根強いかなと思うけれど、此は此れで美味しかったです。



一年間の無病息災を願いを込める事としても食べられている七草粥。
寒くなったり暑くなったり今年も気象の変動はあれど健康で過ごしていきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。