So-net無料ブログ作成

三が日の最終日。



往路に続いて復路でも青山学院大学が全区間1位を獲得。
そして3年連続の総合優勝を達成。

…改めて青山学院大学の強さを実感しますね。
ともあれ総合優勝おめでとうございます。
(でも3年連続の達成を果たしたからこそ、逆に此れからが勝負なんだと思う所も。
…過去に3年連続の総合優勝を果たした幾つかの大学のその後を伺うと尚更(汗)。)

でも毎年箱根駅伝の動向を伺いながら思う所と言えば、早稲田大学や東洋大学と言った
上位に位置した大学だってそうだけど、観ている人達にとっては自分の大学はどの順位に
位置しているか、シード権争いは大丈夫か、区間を最後まで完走出来るのか、あの選手は
無事に襷を渡せたのか、トップとの差の後に繰り上げスタート、など色んなドラマが
毎年繰り広げられているからこそ、その一つ一つもまた駅伝の醍醐味なんだと思ったり。



(港区は赤坂にて。)

今日の夕暮れ時に赤坂まで訪れて勝海舟と坂本龍馬の2人の像を見てくる。
(1月3日が坂本龍馬の誕生日と言う事もありましたが。)

師弟の絆、明日に向かって。

この言葉を改めて刻んでくる。
きっと駅伝を走り抜いた人達一人ひとりにも師匠と呼べる人達がいたんだと思うし、
今まで知り合った人達にも師弟のように仲睦まじく、時には怒り、時には褒め称えて、
そんな間柄の人達も見てきた。

追記、


(お台場にて。)

ガンプラの世界一を決める選手権が行われていると言う事を伺っていましたが。
さる11月に日本の代表を決めるコンテストのようなものが来場者からの投票と言う形で
行われていて此方も1票入れてきました。

その時に個人的に気に入って投票したものが上記のガンプラでしたが、これが人気をえて
日本代表に選ばれた上に後日行われた世界大会のオープンコースでも優勝を果たしたと
此処で初めて知りました。

投票した一人としても嬉しく思いつつ、優勝おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。