So-net無料ブログ作成
検索選択

初来店のcafe 104.5とカウントダウンな催しものと。@御茶ノ水



ひとつ前のエントリから山野楽器 銀座本店を後に。
暫く時間を潰した後に夜の時間帯は御茶ノ水へ。

●cafe 104.5へ。



御茶ノ水駅を降りてから少しばかり歩いた場所にお店をかまえる『cafe 104.5』。

初来店のお店にして…此処に辿り着くまでに建物の周りを歩きまわる程に迷ってしまった
所もありましたが何とか到着。

改めて初めて訪れたお店。
『ブルーノート東京』や『モーションブルー横浜』と同じ系列と言う事は伺いましたが
実際に訪れてみると、店内の雰囲気とかも落ち着いた感じで赴きがありますね。



コシヒカリのリゾット(鯖の燻製添え)。美味しかったです。

●ライブペインティング、他。



この日は新年へのカウントダウンに因んだイベントも行われていてお店の入り口付近で
ライブペインティングが行われていたり、特設のステージを用意しての生ライブも
行われていました。

以前モーションブルー横浜にて観た事があったウクレレ奏者の『Tomoki Sato』さんの
ステージが19:30から行われていたものの、そちらの方は間に合わずorz
(しかも後から知りましたが『中西圭三』さんもステージに参加されていたとの事。
尚更観たかった(´;ω;`) )

ともあれ入場無料(要オーダー)で行われたイベント。
店内の雰囲気もまた様々な人達の来場もあって賑やかな印象でした。

●ETHNIC MINORITY。



21:00から行われた、サックスの『横田寛之』さん、ベースの『サトウヒロ』さん、
ドラムの『島野和樹』さんによる3人編成のユニット『ETHNIC MINORITY』。

生で観たのは久し振りになりましたが、やっぱり彼らの生演奏は熱いですね。

ライブパフォーマンスも熱く盛り上げたり、時にはしっとりと聴かせたり、来場者からも
彼らの演奏を気に入って貰えていました。
(ETHNIC MINORITYファンも数多く訪れていましたが、それ以外の目的で訪れた人達の中には
初めてETHNIC MINORITYを観たと言う人達もいました。)



ETHNIC MINORITYとしては5曲の演奏をお届け。
その後のアンコールではTomoki Satoさんもステージに登場してコラボレーション
チック・コリアの『Spain』をお届けしました。

次に共演する機会は何時になるか解らないと思う二組のコラボ、その演奏を見届けつつ
ステージ上の四人も心から楽しんでいる印象でした。

●イベントは終わり。



この日のライブペインティングにて完成した大きな絵。
普段はユニットで活動している人達が手掛けていた他、小さな女の子もペインティングに
参加して一緒に手掛けていました。
(しかもその女の子は12月30日がお誕生日でした。おめでとうございます。)

完成したものを観て、色鮮やかで色とりどりで綺麗ですね。
(因みにniseの所は本当はniceと書きたかった模様。)

改めてcafe 104.5で時間を過ごした皆様。お疲れ様でした。
2017年も善き年でありますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。