So-net無料ブログ作成

クリスマスの夜に。



ひとつ前のエントリから板橋を後にして、その後は翌日も朝から仕事が控えている事を
考慮して帰路へと赴く事にしましたが、まだ夕方から夜に差し掛かる頃合い。

少しだけ寄り道してからの帰路。
街中は土曜日のクリスマスイブと同様に明るくて賑やかな雰囲気を醸し出す。

綺麗に飾られているクリスマスツリー。
場所によっては一ヶ月も前から飾られていた場所もあったけれど、このツリーもまた
来年の時期が来るまで見納めになるんだと思いながら見届ける。

●cafe 1886にて。




クリスマスイブの日も訪れた渋谷にあるお店。
年内は28日まで営んでいるけれど、此方にとってはこの日が年内最後になると思いつつ
土曜日に訪れた時に気になったメニューも試したかった事から来店。



オーダーしたのはノンアルコールの『ホットグレープカクテル サングリア風』。
ホットのノンアルコールの飲み物で果実の味わいが美味しいメニューでした。

『グリューワイン』と言うメニューはドイツの方だとクリスマスの時期に飲まれるとの事。
クリスマスの文化も国々によって様々ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。