So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスの日曜日と昼時のワンマンライブと。@板橋ファイト。

クリスマス当日は日曜日。
今年もクリスマスを迎えたと共に2016年も最後の週に差し掛かる頃。
今年もあっという間だったと思いながら色んな事を振り返ってみると…色んな意味で
波瀾万丈な2016年だったなと。

晴天で迎えたクリスマス。
様々な人達で賑わう街中や電車の中を見届けつつ、お昼の時間帯は板橋へ。

●板橋ファイト。



今年の3月頃にオープンした板橋ファイト。
前身にあたる飯田橋のファイトの頃から訪れた事のあるファイトと言うお店でした。
板橋に移転してプレオープンした当初は…店内の至る所が改装中の雰囲気だったり
したけれども、こうして店内の装飾も外装も完成して綺麗な佇まいになりましたね。

プレオープン当初からお世話になっているオーナーさん達も元気そうで何よりでした。



(お店でオーダーしたメニュー。ビーフシチューライス美味しかったです。)

●上村叶恵さん。



セットリスト】

一人きりのクリスマスイブ
私はタンポポ
ひまわり
織り姫
muffler
魔法にかかったままで
かくしごと
シンドローム
I miss you

September
パワーオンキー
カントリーロード(?)
徒然花
ハッピーハッピー
世界がひとつになる時まで
きっとそうだ
Shiny day
いのり
本当の幸せってなぁに
ラリルレロケット

そして、このファイトと言うお店を知る切っ掛けも『上村叶恵』さん。
クリスマスのお昼に行われたワンマンライブに参加してきました。

此処で行われるワンマンは基本的にソロで弾き語り、来てくれたお客さんから聴きたい曲を
リクエストして歌う曲を決めると言う形式で緩やかに行われました。

普段なかなか歌わない曲とか歌う機会のない曲がリクエストされたりと、初期のファンが
泣いて喜び、新規のファンは初めて聴いたと言う歌も多かった事を感じさせたりして
同じ会場に集う中でも応援してきた長さは異なるんだと改めて思いました。

中々聴く事が出来ない歌を聴けた他にも、歌の合間のMCにて2017年の2月に昼夜で行う
ワンマンライブの会場の事についても話を聞いたり(生音に拘りを示す会場らしい)、
I miss youのクリスマスアレンジも印象深かった、この日のワンマンライブでした。



2016年も様々な形で色んなライブに参加してきた上村叶恵さん。
この日が最後の参加になったけれど、ワンマンにも参加できたりと楽しめた一年でした。

2017年も音楽活動に日常生活に、マメと過ごした日々も糧として駆け抜けていけますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0