So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスイブの夜に歌とピアノと。@広尾プラザ


(広尾プラザにて。)

ひとつ前のエントリから渋谷を後にして、夜の時間帯は広尾まで。

JR線と地下鉄日比谷線を利用して広尾駅まで乗車、そして訪れた場所は広尾プラザ。
11月に訪れた事のある場所ですが、2階に白いグランドピアノが置かれている広場が
印象に残っている場所でした。

●川島ケイジさんと松本俊明さん。



そんな広場プラザの2階にて20:00から行われたクリスマスコンサート
『川島ケイジ』さんと『松本俊明』さんの出演のもとにしっとりと行われました。
(また、明治屋さんの協力もあってドリンクは飲み放題と言うサービスもありました。)

始めに川島ケイジさんがソロでステージに臨んで3曲お届け(WOMANsnow dance、
allure)、その後に松本俊明さんがステージに登場して初披露の新曲『願いひとつ』を
2人でお届けしました。
(松本俊明さんが川島ケイジさんに提供した楽曲。)

その後も松本俊明さんのソロによるピアノ弾き語りでMISIAさんに楽曲提供したヒット曲を
3曲お届けしたり、川島ケイジさんと松本俊明さんのデュオで『この夜を止めてよ/JUJU』
『月の庭』『メリークリスマスが言えない/稲垣潤一』と此れまでに松本俊明さんが作詞作曲に
携わった楽曲を川島ケイジさんの歌と松本俊明さんのピアノでしっとりとお届けして
聞き覚えのある楽曲も新たな気持ちで聴く事が出来た他、クリスマスに因んだ楽曲として
ホワイトクリスマス/ビング・クロスビー』『きよしこの夜』をお届けしたりと、
ライブの時間はあっという間ながらもしっとりめな一時に心暖まる時間でした。

中々実現する機会のない共演、改めて生で観る事が出来て良かったです。



川島ケイジさんにとって2016年の歌い納めだった、この日のコンサート。
そんな歌い納めの日に観に来れて良かったと思いつつ、松本俊明さんも数々のヒット曲で
聞き覚えがあった故に生の演奏を観れた事に感慨深い気持ちでした。

そして聞き慣れた歌でも歌う人によって印象も異なってきてまた新たな気持ちでその歌を
感じる事が出来ると言う事もまた良いなと思った、この日のコンサートでした。

川島ケイジさん、松本俊明さん、このコンサートを主催した社長。
明治屋さんをはじめ同じ時間を過ごした皆様お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。