So-net無料ブログ作成
検索選択

急遽な仕事休みとクリスマスイブと。


カプコンの『CROSSBEATS.REV SUNRISE』より。)

世間ではクリスマスイブにあたる24日。
此方は朝から仕事へ…と思っていたら急遽として仕事がお休みになった土曜日に。

急に仕事休みになって特に予定も入れてなかった事からどうしようかと思いながらも
一人でクリスマスの雰囲気な街中を散策する事に。

…改めて人が沢山集う街中を散策して、勿論カップルもいたし家族連れも見掛けたし、
コンビニとか何らかのお店の店頭ではサンタの格好をしてチキンやケーキを販売したり、
同じクリスマスと言う日程でも過ごし方は人其々なんだと感じさせる。

でも…不思議とクリスマスに一人で過ごす事には特に寂しいとは思わない自分もいる訳で。
逆にクリぼっちだとかそんな決め付けられをすると余計なお世話と思う自分がいて。

ナット・キング・コールさんのクリスマスソング。
この歌と歌に込めた思いを知ってからは過剰に寂しいとアピールするのも辞めたし
クリスマスの時期が来る度にこの歌を思い起こす。
(それだけこの歌に感化されたと言う意味合いもありまして。)

山下達郎さんのクリスマスイブも毎年この時期になると流れてくるし、クリスマスの
定番曲と言う所もあるけれど、発表してから何年も経過しても様々な人達に歌われたり
同じ時期に再び流れるようになったり、そんなクリスマスソングも中々無いなと思いますね。

これもまた音楽が持つ力なのかな?

●Cafe 1886にて。



夕暮れ時に訪れた、渋谷にあるBOSCHの建物の1階にお店を置く『cafe 1886』。
クリスマスの時期もあって店内にはクリスマスツリーが飾られたりクマの縫いぐるみも
飾られたりと店内の装飾も印象的でした。



そして、此処でオーダーしたのは25日までの限定発売のケーキメニュー。
アイスクリームも添えられた美味しいケーキでした。

ドイツのケーキはふわふわな生地よりサクサクの生地が好まれるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0