So-net無料ブログ作成

バトルガレッガ。再び秋葉原にて。




バトルガレッガrev2016のロケテスト。
このブログで何れだけ記事として残したのかは兎も角として、20年前にリリースされた
シューティングゲームが今の時代に再び陽の目をと思うと改めて良いな、と。

そしてロケテストの開催場所として名乗り出た秋葉原のHEYにも感謝しながら。

話は戻り、同じロケテスト版でも16日からはアーケードモードとは異なる仕様となっている
プレミアムモードと言うものが稼働していて、此方もアーケードモードとの違いなんかも
プレイしながら確かめたりもしました。

通常のバトルガレッガだとランクと言うものが設定されていてパワーアップしすぎたり
弾を撃ちすぎたり残機を貯めすぎたりの事をするとランクと言うものがはね上がって
ゲームが難しくなったり敵の攻撃が激しくなったりと先に進めるのも困難になると言う
仕様な訳ですが、このプレミアムモードだと基本的にランクは固定でアイテムを取っても
ランクに影響しなかったり、得点アイテムこと勲章はプレイヤー機体が近付くと自ずと
掃除機のように吸い込む仕様になったり、ボスを倒した後にアイテムが出現したり、
一部のステージの順番が入れ替わっていたり、敵が普段より多く現れる場面があったり、
と書ききれない所はあれど、此れは此れで斬新な気持ちでプレイ出来ました。

…通常版のバトルガレッガをノーコンティニューでクリア出来た事は一度もないですが
こっちのプレミアムモードだとショットの強い機体とかオプションの強い機体とかで
最後の面まで進めたり、まさかのノーコンティニュークリアも果たしてしまって。

「あのバトルガレッガをこのモードでノーコンティニュークリア」と言う気分になりつつも
実は激しい攻撃が待っている裏モード何かも実装されていたりと伺ったり、ただ単に
易しくプレイしやすくなっただけのモードではないんだと改めて思ったりして。

秋葉原HEYでの稼働期間は22日まで。
期間内でプレイ出来るのは最後の日だと思った故に悔いを残さないように何回かプレイ。

…プレミアムモード。バトルガレッガやシューティングが苦手な人にもお勧め?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。